もいは今日もひとつ学ぶ

楽しかった日もダメだった日も何か一つは学ぶことがある

2.自己紹介

こんにちは、もいです。

 

今日は私について少し書こうかなと思いました。

と言っても、ネットにどこまで何を書いて平気なのかいまいち匙加減がわからないので、とりあえず書いてみて、あとから消したり変えたりするかもしれません。

とりあえず思いつくまま書いてみます。

 

■基本情報

30代も半ばを過ぎたお年頃で、息子と娘がおります。

一応シングルマザーですが、パパも近くに住んでて、イベントごとは4人で過ごす程度に良い関係を保っています。

 

■好きなこと

・着物を着ること

 →2022年はほとんど着られませんでした。。

・歌を歌うこと

 →1人カラオケたまに行きます。

・読書

 →本当は小説が好きだけどなかなか時間がとれず。

  最近はflierで要約読みばかりしてます。

・外で働くこと

 →家事育児だけの生活は多分耐えられないタイプです。

 

■学びたいこと

最近特に…というところで。

Google app Script

 →仕事効率化したい

AWS

 →仕事関係でとりあえず資格取らねば

・歌のテクニック

 →ミセスの大森さんは永遠の憧れ

・お金の知識

 →リベ大の動画にハマっている

 

 

…こんなところでしょうか。

なかなか書くの難しかったです。

なんでかなと思ったのですが、たぶんまだブログのテーマが定まっていないからですね。

誰に何を知って欲しいのかがふわふわしてるから、自分のどの部分を紹介すればいいのかわからなかったんだと思います。

結果、バイキングで1回目に好きなもの少しずつとってきたお皿みたいな自己紹介になってしまいました。

でも、これはこれで今のブログらしくていいかな。

 

というわけで今日の学びは

 

伝える相手のイメージが定まらないと自己紹介は難しい

 

でした。